大地震発生時の最適な行動

一般に知られている通り、日本は地震大国と呼ばれています。大地震はいつ発生するか分からず、前もって被災時の行動を予習しておく必要があります。今回は、被災時の最適な行動を、地震発生からの流れに沿って紹介したいと思います。

1.地震発生
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215435p:plain
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215453p:plain

怖いですね。慌てず、パニック状態を避けましょう。

2.机の下に隠れる
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215551p:plain

頭を守りましょう。

3.スマホを取り出して、被災情報を確認する
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215618p:plain
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215723j:plain
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215739j:plain
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215800j:plain
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215837j:plain

自分の身とツイッターライフを守りましょう。

4.避妊する
f:id:F5Denpuso_ma:20200731215902p:plain

高台に避難しましょう。
ちなみにバカは高いところが好きらしいです。


いかがでしたか?この通りに行動すれば、今後のツイッターライフ人生を守ることが出来ます。レッツ実践!